liberator

リベレーター、解放者。自分でやろうと思っているわけでもなく、自分の周囲の人の生き方を意図せず変えてしまう、嬉しくない特性。仕方ないので、これで生きていく。

「Webに転がっているブツを~」みたいな表現を支持する人達とは友達になりたくない

  • Web、つまりインターネットの世界はどうやって成立しているのか
  • すべてはコンピュータとネットワークが成立させている
  • コンピュータが動くために必要なものは何か
  • 電力とメンテナンス
  • 電力とメンテナンスを供給するのは誰なのか
  • 企業からお給料をもらって自分の人生を生きている運用担当者という人間なんですよ
  • あなたは、自分のやっている仕事の成果が「道端に転がっている」と言われたら、怒りませんか?
  • まず、道端ってなんなんですか?
  • インターネットを維持しているネットワークがだめになったら、スマホ基地局がだめになったら、「基本無料」のなんちゃら~、は全部だめになりますよね。
  • インターネットは道端でしょうか。
  • もっと具体的に言うと、道も国土交通省の人とかがメンテナンスをしているんです
  • 勝手に生えてきたわけじゃないんですアスファルトもWebサーバーも
  • なんであんたたちはイチイチそんなにソフトウェア開発者や運用担当者に対してひどい扱いをするんですか?それをすることでTポイントが貯まっておトクなんですか?
  • わたしが言いたいことは以上です