liberator

リベレーター、解放者。自分でやろうと思っているわけでもなく、自分の周囲の人の生き方を意図せず変えてしまう、嬉しくない特性。仕方ないので、これで生きていく。

筋トレの効能はわかったから、少しでも楽しくする方法を教えてくれ

 筋トレをすると健康になる。それはわかったよ

  • で、それは楽しいのか?
  • ギターの練習をして上達するのは楽しい。何より音が出てそれを自在に制御できるのはとても楽しい
  • 筋トレってしんどいだけじゃん
  • 体を動かすのが楽しいのは知ってる。でもなんらかのゲーム性と報酬がないと「わざわざ、健康のためだけに運動だけを純粋にする」のはしたくない
  • 端的に言って、つまらない

わけなんですよ。

筋トレをしない大抵の人はこう思ってると思う。

実際どうしたら俺みたいな人が筋トレを習慣にできますか。

歯磨きも髭剃りも「やらないと死ぬ、あるいは死に近付くのが目に見えてわかる」からやってるんですが。

そういう人も含めて筋トレをさせるように仕向けないと、筋トレが全てを解決するとは言えないと俺は思います。

っていうか。

筋トレ自体はしたいと思っているので。楽しいやりかたを考えてほしい。