ミラネーゼ

この間、県北で、いつもの土建屋の兄ちゃんと、好き者の爺さんと一緒に盛りあったぜ。

 

……ではなく。

Apple Watchで採用されてイイナーと思っていたけど、実は女性向け腕時計ベルトとして結構昔から存在したらしい(おかん情報) 、ミラネーゼベルト。

これがめっちゃ安く買えた。

売り

  • 金属なので冷たい→プラみたく熱を反射して熱くならない。放熱性がよい。夏に向いている。
  • 金属なので濡れない→布ベルトみたいに臭くならない。即、水洗いできちゃう。夏に向いている。
  • 編んであるので自由度が高い。→ソリッドメタルベルトみたいに痛くない。
  • 固定位置調節がわりと自在。→ソリッドメタルベルトみたいに駒単位ではない。→装用感を極限まで向上できる。

…といいことづくめ。

値段については500円とかそこらなので、アポーにお布施したいのでなければこれでいいと思った。

自分はSonyのSmartWatch SW2を使っているので24mmサイズを選択。これを誤ると悲惨なので、注文前によく確認してください。

自分の環境

  • 手首の骨が玉のように出っぱっていて、どんな腕時計をしてもイライラして外してしまう
  • 汗かき
  • 他人と同じ時計なんてしたくない
  • 見た目が多少悪くても心地良ければそれでよし

なのでゴキブリカラーのSW2とこのバンドで何ら問題なし。

注意点

バンド交換用につっぱり棒をつけてくれており、これが親切にも取り外し機構のツマミを添付してくれているんだけど、バンド側が狭いのでうまく入らない。

自分はツマミをぶった切ってしまった…(事故)

おすすめです。