前期平成ライダーにおける怪人の人格と社会の描写が本当に好きなの、という話

 

 

 

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]

 
MASKED RIDER KIVA COMPLETE CD-BOX

MASKED RIDER KIVA COMPLETE CD-BOX

 
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

 

 

 

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー剣 Blu-ray BOX 1

 
小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)

 

 

 

小説 仮面ライダーキバ (講談社キャラクター文庫)
 

 それにしても龍騎までのクソコラ変身CGから555になって急にめっちゃかっこよくなったけど

CGの監督とかが変わったんだろうか 演出家が変わったのか???

クウガ→まず変身シーンを徐々に肉体が変化すると演出したかったのだろうけど当時の技術では…

・アギト…あんまり文句なし

龍騎…鏡に反転して映るVバックルがクソコラ風なのはまあミラーワールドが二次元だから…(言い訳)

ファイズ…モーフィング変形諦めた!ネオン点灯して光って一瞬で変身!ちょーかっこいい!抱いて!