東京旅行先で入手したお役立ちアイテム

 

moldexの耳栓

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット+純正ケース1個付き

MOLDEX 耳栓お試し8種類セット+純正ケース1個付き

 

 これの4つ入り、銃弾じゃなくてペグタイプ。釘みたいになってる形状のやつ。

NRR値33dBで、実際サイレンシアと遮音効果自体は大差ない。
新幹線の不快なゴォー音には力不足なんだけど。微妙にゴォーと聞こえる

まあ、サイレンシアは銃弾型なので押し潰して耳の奥まで入れるのにコツが要り、雑に扱えないのでこっちのほうが好きかな。

悪くない。

 綿100% 旅アイマスク(ヴァリュウ物産)

 なぜかAmazon/楽天になかったのでリンクは同社の別商品で

ハンズで購入。ふわふわしてる。白い見た目なんだけど遮光はばっちり。うたい文句通りふんわりリラックスできる。

ゴムが締まって痛い、ということはよほどのデブでもない限り大丈夫だろう。自分はかなり頭が大きい方なので。

 革製パスケース、リールつき 目隠しつき

 これまた見付からない。

Zakka by Axe / IKETEIと書かれている。

やぎ革のパスケース。リールの先にも革のバンドがついており、金属フックで直接結合する以外の使い方もできるのがミソ。

パスケース部は2つスロットがあり、カード表面を見せる側、隠す側を選ぶことができる(両方入れることももちろんできる)。

ICカードの表面に定期券区間が印字されているのを他人に見られて行動範囲を無用にブロードキャストしてしまうのを防げる。

もちろんICカード認識はばっちり。