「刀剣乱舞」おもしろいです(ゲーム)

ゲームシステムは、まんまブラウザ版「艦隊これくしょん」で、運用方法も(ほぼ)まったく同じなので、艦これをやったことがある人なら、何がどこにあるのか、何をすればよいかすぐわかる。

艦これはもう完全に男性向けで、提督(プレイヤーの一人称)が男性であることを前提にしている部分があるが、とうらぶ(刀剣乱舞の略称)はいまプレイしている感じでは男女を限定はしていない感じだ

やっぱりよく言われる「男性は、目の前の女性に触りたい」「女性は、美しいもの同士が絡んでいるのを透明人間になって観察したい」というのがよくあらわれていると思う。

で、なぜ女性向けゲームをやるのか?モテたいから?

ゲーマーであることに理由が必要だろうか?だからお前はモテないんだよ。

  • 刀剣とか歴史に興味があるから
  • 単純に売れている理由を知りたいから
  • 艦これに飽きたから
  • 美しい男が好きだから

こんなとこか。 

音楽は和風中心でいい感じ。

艦これ提督への注意喚起

艦載機相当の「兵」をそれぞれの刀剣男子(空母相当)に「装備」させ、「出陣」で戦わせるんだけど

艦これでは村田殿が討死されても熟練度の減少だけで済んだが、なんととうらぶでは村田殿がロストする

なので装備アイテムのストックを無駄だからと廃棄すると大変なことになっちゃいます。

あと建造資材相当の依頼札がすぐなくなるんで、DMMポイントが余ってたら、資材じゃなく札にしたほうがいいです。

どの子が気に入ったか

  • 小夜左文字(短刀)
  • 宗三左文字(打刀)
  • 山姥切国広(打刀)
  • 今剣(短刀)

あたりかなー。復讐鬼キャラはたいへん好みですし、クール変態とかも好きなキャラ付けだ